時代は手に職

最近、「時代はやっぱり手に職の時代なんだな~」と思ったことがあります。

私の知り合いの方で栄養士の資格を持っている方がいるのですが、彼女は短大卒業後、栄養士としてお勤めされていましたが、結婚と出産を機に1年ほどで退職したそうです。

子どもたちも大きくなり、そろそろ働ける環境になった彼女は就職活動を始め、10年ほどブランクがあったにも関わらず、すぐに就職先が決まったそうです。

彼女も最初は「10年もブランクあるし、自分が働いていたときと時代も変わっているし、経験も浅く、社会人経験も少ないし、資格持っていても役には立たないだろうな」と思ってダメもとで就活していたらしいです。でもすぐにパートとしての内定をもらい3か月後には社員登用されたようで誰よりも驚いたと言っていました。

彼女はすごく真面目な方なので、人間性が評価されたのだと思いますが、その話を聞いたときに、私は「やっぱり手に職(資格)なんだな~」と痛感しました。

よく、資料請求してくださった方が「今の仕事に直接関係ないので。」とか「すぐに必要ない資格なので。」とおっしゃいます。
いつ何があるかわからない昨今ですので、「電験三種取ってみようかな?」と思い立った今、「電験三種ってどんな感じなのかな?」と興味を持った今、始めてみませんか?

翔泳社アカデミーでは電話によるお勉強のサポート、応援をしています!!!

質問の回数制限なし!携帯電話からもつながる受講生専用のフリーダイヤルなので通話料金も気にせず、ご質問していただけます。

1人だとなかなか理解できない、解決できないことが、電話するだけですぐに解決するかもしれません。

資格取得目指して!手に職目指して!!頑張りましょう。

電験三種通信講座とは?

〓〓 資料請求はこちら 《無料》 〓〓

 

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事