電験三種 勉強法あれこれ

こんにちは!
皆さんは、1日どのくらい勉強していますか?

 

仕事をしながら電験三種の勉強をしている人は、どうしても勉強時間が限られてしまいますよね。

常に効率的な勉強法を模索しているという人も、きっと多いのではないでしょうか。

 

画像1

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、効率的な勉強法について色々と調べていると、面白いサイトを見つけました。

 

▼高校受験/大学受験 勉強法100選
http://momotaro6.boy.jp/

 

サイトの内容は、タイトルの通りです。
勉強法100個が紹介されています。

 

「高校・大学受験」との記載はあるものの、暗記のコツや勉強が捗る環境作り等、社会人の勉強にも活かせるものも多々あるかと思います。

 

一つひとつの勉強法がコンパクトにまとめられていて読みやすいので、皆さんの勉強法見直しの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

そういえば私も大学受験前、このサイトでも紹介されていた「囲い込み学習法で勉強に集中すべし」をしていた時期があります。

 

机の周りを板で囲って、マンガや携帯電話、ベッド等の誘惑が目に入らないようにしていたのですが、意外と効果のあった覚えがあります(笑)

 

 

 

こんな風に、ご自身の受験生時代を思い出してみても、何か発見があるかもしれないですね。

 

 

 

また、翔泳社アカデミー電験3種合格特別養成講座の教材も、合格に必要な学習内容に的を絞って作成しています。
ご自身に合った勉強法と、効果的な教材の活用で、勉強の大変さもだいぶ変わってくるのではないでしょうか。

 

 

 

まだまだ暑い時期が続きますが、試験本番に向けて、頑張りましょうね!

 

画像2

 

 

 

 

 

 

 

 電験三種合格特別養成講座とは?

〓〓 資料請求はこちら 《無料》 〓〓

 

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事