電験三種の今年度受験生の声を・・・

9月7日(日)の電験三種の試験を受けた人から、私が聞いた率直な声をまとめてみました。

平成27年度受験をご検討されている人へお届けします。

 

わかっているけど、やっぱり練習が大事だよね〜。

機械の科目の試験で、引っかかった、引っかかった。勘違いした。

わからなかった問題を、どっちかな?と悩んで、運良く正解だった。

見直しをして、逆に、間違えてしまった。

合格点の60点は、取れなかったけど、基本的なことを学習しておけば取れた気がする。

上から順番に解いていったから、時間が足りなくて、失敗した。

 

毎年、試験が終わってから、受験生の感想を聞いて思うのですが、

これらの問題点は、すべて、時間を充分取れたら、解決できたのでは?と、・・・。

受験をすると心に決めたら、試験日までの時間配分などスケジュールをきちんと計画を立てて、

実行することが合格への鍵になると思います。

 

試験日に向けて、一番大事なことは、余裕を持って早くスタートすることだと思います。

いろんなハプニングが起きて、受験勉強が続けられなくなってしまうかもしれません。

例えば、転勤。人事異動や、会社からの命令で別の資格を取るように言われた。

病気、けが。家族の病気。何が起こるかもわかりませんよね。

だからこそ、早くスタートすることが、電験三種試験の合格への近道になると思います。

 

さぁ、みなさん、早く始めましょう‼︎

電験三種合格特別養成講座とは?

〓〓 資料請求はこちら 《無料》 〓〓

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事