電験三種の勉強「いつはじめるのがいいですか?」

今年、電験三種の試験を受けようと思っている皆様!!
お勉強は、はじめていらっしゃいますか?

「電験のお勉強って、いつはじめるのがいいですか?」という質問をよく聞きますが、私なりに少し調べてみました。

その中で・・・

約1年間かけてしないと間に合わない。
範囲が幅広い試験だから時間をかけないといけない。
時間をとってまとめて勉強しないといけない。

様々な意見がありました。

では、「実際にはいつ始めるのがいいのでしょうか?」

やはり、人によってお勉強のやり方や覚え方も違ってきますよね。
かかる時間ももちろん違います。

時間があれば大丈夫と安心感があり、結局、試験のぎりぎりであせってしまう事もあります。短期間でまとめて勉強すると、結局、全科目勉強できなかったり・・・

そんないろいろ意見や話を聞いてきた中。
私が思う事は、はじめるのに「遅すぎる事」はあるけど、「早すぎる事」もないと思います。

何かをはじめるのって、自分自身のタイミングが大事という事です。
「さぁ!!はじめよう!!」ってモチベーションが、上がっている時の方が取りかかりやすいですよね。

私個人の意見としては、「思いたったらすぐに行動する!!」事が大切だと思います。

とは、言っても電気主任技術者の資格・試験を知らないと行動できないですよね。

まずは、「どんな資格・試験なのか?」という事から調べる所からはじみてみる事をお勧めします。

下記のアドレスから調べて見てくださいね。

翔泳社アカデミーの電験三種HP

電気技術者試験センター

また、私どもの「電験三種合格特別養成講座」ご案内資料の中にあるサンプルDVDを見ていただきましたら、試験の事を詳しくご説明しています。
なので、資料請求してみてくださいね。
もちろん、お電話でもお気軽に相談してください。

まずは、行動してみましょう。

〓〓 資料請求はこちら 《無料》 〓〓

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事