電験三種の求人情報は、どうやって探してますか?

こんにちは。
今回の話題は、電験三種の情報求人です。

先日「転職を考えていますが……電験の求人情報がなかなか見つからないです」
というお声をお伺いいたしました。
その方は、実際にハローワークや地元の情報誌などで探していたみたいですが、求人情報がかなり少なかったそうです。

資格をとっても働ける場所が見つからないと勉強の意欲もわかないと思いますし、目標が曖昧すぎると不安がやっぱりついてくると思います。

そこで!!
今回は、求人の探し方をまとめてみましたので、参考になればと思います。
実際、どんな会社があるのかが分かれば、勉強意欲もわいてきませんか?

まずは、探し方のポイントとして……
ネットの求人情報で検索をかけてみてください!!
検索のキーワードに

「地域(あなたの希望する都道府県名) 転職 電験三種」

をいれて探してみて下さいね。

各企業の求人がかなり出てきます。募集要項を見てみると「必要資格」「経験」などが記載されている場合がたくさんあります。この中で一個でもあてはまらいと応募できないと思われがちですよね。でも実際は、そんな事もないみたいです。転職で必要な資格・経験は、今までの仕事の経験やどんな人なのだろうという事を見ているみたいです。資格の実務経験という事ではないようです。実際に、資格の実務経験が全くない人でも採用されている事はきいています。

転職で一番大切な事は、『どのような仕事の経験があるか』と『やる気』です。
全くの別業界からの転職でしたら、電験三種の資格があれば電気関係の仕事に就くための入館証があるようなイメージです。

この資格は役職にも就けてしまう資格なので、やはり企業様も社会人経験豊かな方を探しているのではないでしょうか。
なので、仕事の経験者採用の転職で探していただいた方がいいと思います。

そのため、人材紹介や非公開求人を持っているサイトをご紹介いたします。
やはり、その企業様のヒヤリングをして紹介してくれるサービスなので、たくさんの企業様情報が掲載されていると思います。
企業のホームページにも、出していない求人をもっている可能性もあるので、参考にしてください。

下記のURLを参考にしてください。

リクナビ
http://next.rikunabi.com/lp-05-member_pic/?vos=evpaynn0210x0006286

マイナビ
http://tenshoku.mynavi.jp/opt/pr006/?lpo=pc_brand&gclid=CPmNvcDm370CFQEepQodASMANQ

インテリジェンス
http://doda.jp/promo/bene/029.html?cid=list202

内藤一水社
http://www.naito.jp/jobad/jobad.html

上記のサイトで、まずは、調べてみてください。

上記のような求人情報を取り扱っている企業は、関連会社で直接求人を紹介してくれる仕組みをもっている人材紹介会社を持っていることが多いので、直接、お電話で相談していただくとあなたにあった形式の求人紹介会社を紹介してくれる場合もあります。

まずは、就職・転職活動を始める前に電験三種の資格を取ろうと決意から!!
自分自身にあった企業を探すために試験の合格を目指してはいかがでしょう?
なので、資格の事を知るために翔泳社アカデミー電験三種講座の資料請求をしてみてください。
資格・試験の情報が分かりやすく解説されていますよ。

〓〓 資料請求はこちら 《無料》 〓〓

 

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事