電験受験生にお薦めアイテム☆2 ハーブティー ~勉強の敵 、花粉症を乗り越えよう!~

もう少し立つと、怖い、怖い、花粉症の季節がやってきます。

今年のスギ・ヒノキ花粉の量は、例年の1割~3割増という話も聞きます。花粉症の症状が出たら、たいへんです。くしゃみや鼻水が止まらないとか、目が充血してかゆくなったり、痛くなったり、中には熱がでる方もいらっしゃいます。とにかく、集中力がなくなり仕事に影響します。働きながら、電験の勉強をしている方が多い翔泳社アカデミーの受講生にとっては、とても迷惑な季節となります。昨年までは、何ともなかった方も安心しないでください。突然に症状は、やって来たという人が多いですよ。まずは、早めの予防注射が良いそうです。昨年、ひどい目に遭った方は、注射でかなり症状を低減させることができるそうです。

 

そして、今回ご紹介したいのが「ハーブティー」です。中に入っている成分の効能はすばらしい。ペパーミントは、スーッとして鼻通りを良くしますし、神経不安の改善、便秘にも良く効きます。カモミールはアレルギーを和らげてくれて、頭痛、不眠、ストレスに効果的であるそうです。ローズには、のどの痛みを和らげる効果があります。ネトルやユーカリは、花粉症そのものに効果的であるそうです。

ハーブティーは、即効性はないので、1ヶ月以上飲み続けると効果が出るそうです。なので、今からすぐに始められることをお薦めします。

ハーブティーというと、男性にとっては、何だか縁遠い飲み物ですよね。マーケットに出かけて、紅茶などが置いてある棚を探してみてください。また、ドラッグストアに行くといろいろな健康茶を置いてある棚もあります。店員の方に、飲みやすいものを聞いてみてはいかがでしょうか。最近、翔泳社アカデミーの受講生には、女性の方が増えました。もしかして、あなたの近くに電験を勉強している女性もいらっしゃるのでは?男性よりは女性の方が知っている場合がありますから、是非相談してみてください。

ハーブティーを飲んで、電験三種の合格を勝ち取りましょう!

無題2

 

 

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事