受講生の方から嬉しいお声をいただきました!

こんにちは!お問い合わせ対応を担当しております、りーです。

先日、受講生の方から教育訓練給付制度に関するご質問を受けていた時の話です。その方は電験三種の受験経験が1回あり、独学に限界を感じて本講座(DVDフルサポートコース)の受講申込みをしたそうなのですが、受講開始からまだ1週間程しか経っていませんでした。

質問対応が終わったあと、本講座についてこんな感想をいただきました。「いやー、やっぱり電話のサポートはいいですね!前回は1人で勉強していたから全然進まなかったけど、電話で質問できるとサラッと答えてくれて本当に助かります!次回の試験は絶対受かりたいです!!」と。

勉強の質問を担当しているサポートスタッフにこの話をすると、その方はモチベーションがかなり高く電話サポートを上手く活用しながらハイペースで学習を進めているとのことでした。

質問する際のポイントは「この問題がわからないです」といった漠然とした質問ではなく「ここのここまでわかるんだけど、この先がよくわからなくて・・・」と理解できない箇所を具体的に説明することだそうです。そうすると、サポートスタッフはより適切な対応をすることができ時間短縮にもなります。メールやFAXと電話を併用していただくのも有効です。

電話を切る直前に「受講して本当によかったです!これからもよろしくお願いします!」と言っていただき、なんだかこちらもとっても嬉しい気持ちになりました。

ぜひこの調子で学習を進めていただきたいですし、次回の試験後、良いご報告を期待しております (*^^*)

画像 受講生の方から嬉しいお声をいただきました!

 

カテゴリー: ブログ