電話サポートを上手に活用して、電験三種に合格しよう!

翔泳社アカデミ-の「電験3種合格特別養成講座」では、受講開始から12ヵ月間、通話無料で回数制限なく電話サポートを受けることができます。教材のテキストやDVDはもちろん、過去問題、勉強の進め方、勉強のコツなど、幅広い質問に専門のサポートスタッフが対応しています。

 

この電話サポ-トを上手に使いこなしていただけば、皆さんの大きな力になること間違いありません!しかし、残念ながら、使い方を間違えてしまって勉強がなかなか進まないという方もいるのです…。では、どんなふうに使いこなせば良いのでしょうか?

65191e78c6d63b6cec2909e9f4f09474_s

 

ひとことで言うと、「わからない→答えを聞く」のではなく、「わからない→考える&悩む→アドバイスをもらう」という使い方をしてください。何度かテキストを読んで、DVDを見て、自分なりにやってみたけれど、どうしてもわからない(答えにたどり着けない)。そんな時に、「自分はこう解釈して、こう考えたんだけど…どこが間違っていたんでしょうか?」と、相談してください。サポートスタッフが状況を見極めて、適切なアドバイスをいたします。もしかしたら、長い間悩んでいたことが一気に解決できるような簡単な方法が見つかるかもしれません。

 

分からないから答えを聞くではなく、自分でやってみて、悩んでみて、考えてからアドバイスをもらったほうが、必要な知識やノウハウが着実に身につきます。

言うまでも無いことですが“答えを知る”と言う事と、“解き方を理解する”と言う事とは根本的に違います。サポートスタッフも、「悩みたくないから代わりに考えてもらおう」と思って質問してくる人よりも、真剣に考えた上で、本当に悩んで助けを求めてくる人には、やはり力の入り方が違っているようです。全ての受講生に平等に対応させて頂くことを第一に考えてはいるのですが、そこはサポートスタッフもやはり人間ですから。

専門のサポートスタッフを常駐させて、受講生の質問に電話で直接回答するこのシステムは、他にはない独自のシステムです。ですから、このシステムをしっかり活用していただき“サポートスタッフを上手に使いこなす”ことがこの講座の値打ちでもあり、電験三種の資格取得への大きな力になるのです!

 

この時期は、どなたも今年の試験で1~2科目は確実に合格しようと受講していただいています。来年に受験予定の方は、できれば来年に1回で合格したいと、早めに始めようとお考えの方が多いようです。

 

「電験3種合格特別養成講座」の詳細については、下記をご覧ください。

>>電験3種合格特別養成講座は、4つの理由で選ばれています!

 

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事