電験三種に合格するための試験直前の10のアドバイスⅠ

もうすぐ、今年も試験日です。みなさん頑張って勉強してきたと思います。

試験の直前や試験日当日に改めて押さえておくと、ちょっとだけ合格に貢献することをあげてみました。ひとつひとつはたいしたことではないけれど、プラスにはなるはずです。
1、試験日前日には持ち物を全て揃えておく。特に受験票は忘れずに。

2、試験前日は勉強をしない。どうしてもしたいなら法令文を読むだけにする。

3、朝食は、必ず軽く食べる。昼食も食べ過ぎてはいけない。

4、計算をする前に、5分程ガムを噛んでから計算する。そうすると、正解率が上がる。

5、試験前に、チョコレートを食べてみる。そうすると、正解率が上がる。

6、試験前に、バナナを食べてみる。そうすると、持久力が上がる。

7、試験会場には、事前に場所と所要時間の確認をしておく。余裕を持って着くこと。

8、近くばかり見ていては、目がつかれししまう。試験前は、一旦遠くを見つめてみる。

9、試験前に、大きく深呼吸をしてみる。そうすると、わりとリラックスする。

10、試験時間直前まで、参考書を見ることはしない。そうすると、精神が落ち着く。
みんな合格しますように!!

 

4026da04ec93822872125b66ba511790_s

 

参考:試験会場でのテクニック http://denken3.com/examination/exam07/

 

カテゴリー: ブログ