電鍵三種の勉強のお供に+α!おすすめの栄養成分とは?

あぁ…何回解いても答えが出てこない…。
ちゃんと試験に合格できるだろうか…。
仕事終わりで勉強に取り組むのは正直しんどいなぁ…。

%e5%9b%b3

勉強中や試験中、どうしてもイライラしてしまったり不安になる瞬間が多々あるかと思います。

そんなときに体から大量に消費されてしまっているものがあるのです。それは…ビタミンC!

ビタミンCはちょっとした不安やストレスを感じるだけで体から大量に消費されてしまうという性質をもつ物質なのです。しかし、こまめに摂取すればストレスを跳ね返す力を蓄えることができるのです!

お仕事をしながら勉強に取り組まれている方は、そうは言ってもバランスの良い食事をゆっくりと食べることは難しい…と感じるでしょう。

そこでおすすめなのが「ビタミンC(1日の摂取量:2000mg)を2・3時間ごとにこまめに分けて摂取する」という方法。食事だけでは難しいので、サプリメント等が良いでしょう。
ストレスを感じると免疫力が下がります。免疫力が下がると体調を壊しやすくなり、せっかく続けてきた勉強もストップ…試験中に集中力がぷっつり…。

勉強をするにしろ、試験を受けるにしろ、今後お仕事をするにしろ、何よりも体が資本です。勉強に集中したいがために食事等をおろそかにしていませんか?

最近なんだかだるくて勉強に集中できない…計算中にイライラしてストレスを感じてしまって勉強がつらい…。そんな方はビタミンCの力を借りてみてはいかがでしょうか。
合格までの道のりをサポートしてくれる強力な味方になってくれるかもしれませんよ!

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事