勉強のお供に!おすすめチョコなど10選☆

先日、Twitterにてこんなアンケートを投げ掛けてみました。

翔泳社アカデミーの電験三種講座‏ @denken3_com 6月22日
『勉強中にチョコを一粒、が効く!!』とかねてより言われていますが、皆さんはチョコを「    」?

総投票数106票! ありがとうございます!

意外にも多かった『食べる』派の42%。
『食べた』派10%と合わせると全体の半数以上を占めます。

『食べない』派は14%と、一番少数派。
「電験三種を受験する方は男性が多い」=「男性は甘いものが苦手な方が多い」というイメージから、もっと多いかな? と予想していましたが、意外でした。

そして追随する『食べたい』派が34%。

ぜひ、食べてください。

ぜひ、食べて、チョコレートに含まれるテオブロミン(集中力を上げます)やカカオフラバノール(疲労で落ちてしまった記憶力を元に戻します)の効果を、脳で、体で、感じてください。

ぜひ、食べていただきたい、ので。
Twitterにて企画した、翔泳社アカデミースタッフ一同が厳選した『勉強のお供に最適☆おすすめチョコなど10選』をこのたびブログにまとめてみました!

チョコレート以外の甘いものも番外編としてご紹介しますので、「食べない」派の方も要チェックです☆

おススメチョコ①
受験前大定番のキットカット。
ビスケットのサクサク感とチョコレートの甘さが絶妙☆ 黒いパッケージのビター版はリッチな味わいです。
キットカットで、試験にきっと勝つと!!!

おススメチョコ②
濃厚な味わいが人気のガルボから、ほろにがブラックをご紹介です。
溶けにくいチョコレートなので、勉強中に摘まんでも手にチョコがつく心配なし☆
生粋のチョコレート好きにおすすめしたい一品!

おススメチョコ③
軽やかな口当たりにやみつきになるクランキーは、写真のようなポップジョイタイプの他に、板チョコタイプやスリムパック(一口サイズが個包装されている)タイプなどがあります。
勉強場所に応じて変えてみても良いかもしれませんね☆

おススメチョコ④
つぶつぶいちごポッキー<ハートフル>は、プレッツェルがハート型になっており見た目も味もとってもハートフル♡
噛む行為が脳を活性化させると言いますから、ポッキーなどのように長さのあるプレッツェル菓子は勉強のお供にとても向いている気がします(手も汚れません!)

おススメチョコ<番外編>⑤
コンビニのグミ売り場でひと際存在感を放っているコロロ。
濃厚かつ爽やかな味わいのグミは、勉強で行き詰った時の気分転換に最適☆
大きなスーパーでは「チョコレートがけコロロ」を置いているところもあります!

おススメチョコ⑥
お勉強のお供っぽい!カカオ高配合のチョコレートです☆
カカオの独特の苦みに目が冴えます。
しかもこちら、砂糖0%でダイエット中の方や甘いものが不得意な方にもやさしい…♡

おススメチョコ⑦
昔ながらのマーブルチョコは、いつ食べても懐かしい、楽しい、素朴な味わい……☆
見た目がカラフルなので、白黒の参考書を見つめ続けた目と脳に新たな刺激を齎してくれるはず!?

おススメチョコ⑧
長年繰り広げられるきのこ派vsたけのこ派戦争。私は物心ついた時からずっとたけのこ派でした。
が、このシリーズではきのこに軍配を挙げます。チョコのほろにがい味わいとさくさく香ばしいクッキー生地に、やみつきになること間違いなし!
しかも!きのこなら手が汚れません☆

おススメチョコ⑨
「板チョコに見えないパッケージの板チョコ」で最近話題のTHE(ザ)。
中身は個包装されているので、食べたい時に食べたい分だけ取り出せます☆
味はとにかくリッチで濃厚! ナッツ配合や抹茶味など、さまざまな種類があるので食べ比べしても楽しいでしょう…♡(勉強は?)

おススメチョコ<番外編>⑩
糖分で脳を活性化!させたいけど…チョコやお菓子が食べられない(泣)(悲)(困) という方には、ドライフルーツがおすすめです☆
噛み応えもあるので集中力UPできます!
マンゴーやキウイ、バナナやトマトなど種類が豊富なので、お気に入りを見つけてくださいね

以上、翔泳社アカデミースタッフ一同が厳選した『勉強のお供に最適☆おすすめチョコなど10選』でした!
『食べる』『食べた』派の方で、他にもおススメのチョコレートがありましたらぜひ教えてくださいね。

平成28年度試験まで残り約2カ月。適度に糖分で休憩を取りつつ、頑張っていきましょう!

カテゴリー: ブログ
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事