平成26年 電験三種 試験の日程と受験票について

 

平成26年9月7日(日) 電験三種の試験日まで約1ヶ月となりました。最終の追い込みの時期ですね。

この時期は、「申し込んだが、受験票が届かない」というお問い合わせを毎年頂いております。試験センターの代わりに改めて、お伝えいたします。受験票の郵送予定日は、平成26年8月22日(金)が予定されています。万一そこで届かない場合の問合せの申し出期日は、平成26年8月28日(木)です。必ず、ご確認頂きますようにお願いいたします。電験三種の試験は年に1回しかありません。手違いで受験が出来なかったという方が出ないことを願っています。
 
 

平成26年9月7日(日)は、電験三種の試験日ですが、翌日の平成26年9月8日(月)には、試験の解答が発表されます。試験用紙は持ち帰ることが可能ですので、ご自分の解答したものをメモされて、答え合わせをするとよいでしょう。自己採点をされないと、試験結果の発表予定日は平成26年10月22日(水)ですので、約1ヶ月半の間、もやもやとすることとなります。
 
 

受験票郵送予定

平成26年8月22日(金)

 

届かない場合の問合せの申し出期日

平成26年8月28日(木)

 

試験日

平成26年9月7日(日)

 

解答発表予定

平成26年9月8日(月)

 

試験結果発表予定

平成26年10月22日(水)

 

試験結果通知書発送予定

 平成26年10月30日(木)

 
 

●スケジュールについては、受験申し込みの際の「受験案内」に記載されています。「受験案内」につきましては、(一財)電気技術者試験センターからも再取得できます。

●認定校卒業者による認定資格取得につきましては、直接 (一財)電気技術者試験センターにお問い合わせください。

●スケジュールは、平成26年度 電験3種日程をご参照ください。

 

カテゴリー: トピックス
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事