第一種電気工事士 短期合格特別講座 予約販売受付中!

いよいよ、「第一種電気工事士 短期合格特別講座」の予約販売を開始しました。
 
初めての本格的な第一種電気工事士の総合合格通信講座としてのデビューです。とにかく、働いている方が短期間で習得できることを考えて、開発いたしました。教材の出荷は、7月18日からとなります。
 
◇◇ 本講座の特徴 ◇◇
 
◆筆記対策
 
「出題頻度順 要点攻略」早川先生が、出題頻度が高いジャンルから要点整理をテキストに講義をしています。働いている多く人が受験する資格なので、短期間で無駄なく合格ができる内容となっています。
 
◆技能対策
 
14テーマ式完全攻略」第一種電気工事士においては、電気技術者試験センターから毎年4月に公表される候補問題は、単純な単線図だけです。正確な寸法・施工種別・施工条件は試験本番にはじめて提示されます。
 
それを踏まえて、テキスト「電気教科書 第一種電気工事士 [技能試験] 合格マスターブック」では、受電・動力・電灯・コンセント設備の出題テーマを14に分解しました。その組合せパターンにより問題を読み解いて行くのが特徴です。これにより、本番の試験に完全対応いたします。技能対策も早川先生が講義いたします。
 
第一種電気工事士 短期合格特別講座 とは?
 

カテゴリー: トピックス
閉じる
翔泳社アカデミーの特長
試験ガイド
効率よい勉強
電験三種の仕事